mugyukkinの日記

色々書いたり書かなかったりします。淫夢要素はありません。

なんか新しいこと始めたいよねって話

ここ最近推し事にほぼ全振りしていて、なんとなくそれ以外に新しいことを始めたいなーってぼんやり考える日々を送っています。

候補がいくつか。

 

  • ギター

某フォロワーさんにも熱心に勧められています。

家に埃まみれのアコースティックギターがありまして、それを弾きたいなと。

ただ、ほんとに持っているのはギターだけです。ピックもギタースタンドも、当然弾くための基礎知識もなんもありゃしません。まずは楽器屋に持ってくところからですかね……。

ユメノトビラとかもしもからきっととか、待ってて愛のうたとか夢で夜空を照らしたいとか、弾いてみたいなって曲はわりとあります。

 

  • ジム通い

近所にあるジムに通いたい。

不定期に5kmくらいウォーキングしたり、風呂入る前にスクワットや腕立て伏せをやったりはしているのですが、いかんせん不定期なので何も実ることはありません……。腕立て伏せなんて10回やっただけでへばって翌日筋肉痛だし。

まずはこれを始めて、それから他のやりたいことに手を伸ばすのがいいかなと考えてます。理由は後述。

 

  • 簿記の勉強

二年前の秋に日商簿記三級をとったきりです。新しいことじゃねえなこれ

それから今の会社に入って、そのまま働きながら二級もとろうと意気込んだはいいものの……

案の定モチベーションは息切れ。実務ではWordやExcel、時々CADと格闘する日々で、簿記なんて「ぼ」の字もありません。今や三級の知識さえも完全に腐り切っています。

もう減価償却や売上原価の計算とか、移動平均法のやり方とか、全くといっていいほど覚えてないです。これはいけない。

環境がホワイトなのはとてもいいんですが、こんなんでいいのかなって最近思い始めています。

万が一、原因が何であれ今の会社を離れることになった時に備えて…を考えると、一番優先すべきですね。

なお実務経験

 

  • 結局のところ

体力がない。なさすぎる。

 

昔から虚弱気味な体でしたが、今の職場になってからは仕事終わってウォーキング行くなんてこともできてました。

しかし、最近はそうでもなく、帰って風呂と飯済ませて気づいたら居間で寝落ちして、起きて歯磨いて布団に入る…の繰り返し状態です。

それが続いてニコニコで見てるアニメの無料配信期間逃すなんてこともちらほら。

まずは自由時間まで疲れに支配されっぱなしになるレベルのしょっぼい体力・気力をジム通いでなんとかして、そこから手を広げていく風にするのがいいのかなと思ってます。

……無論、ジム通いのモチベーションが続けばの話なのですが。

考えはまとまっても、身体はぜ~んぜん思うように動きません。どうしたものやら。

今月もAqours3rdにあいらぶ。聖地巡礼、愛奈お渡し会と、二日間まるまるゆっくりできるなんて土日の週はありません。はあ。。。休みもほしい。。。