mugyukkinの日記

色々書いたり書かなかったりします。淫夢要素はありません。

2017年を自分語りで振り返る。

ドーモ。

 

あと数時間で2017年が終わり、2018年になりますね。

 

個人的に2017年はここまでの人生でトップクラスに公私共に非常に充実した、Aqoursちゃんと共に前に進めた一年だったなと思います。

 

昨年に引き続き無職でスタートした1月。

ギリギリ1年経たずに、Aqours1stライブが終わるとほぼ同時に無職生活と終わりを迎えられた2月。


今の仕事が始まった3月。前回の記事にも書きましたが、この少し後にHAPPY PARTY TRAINが発売して、Aqoursとだいたい同じタイミングでNext stepに踏み出せたのはとても嬉しかったです。


4~7月は…まあ…仕事も順調で良くも悪くもなんもなかったです。せいぜいあにゅパ行ったくらいでしょうか。多少仕事がしんどかったらケツデカピングーで癒されてました。


8月からは本当に激動でした。

実は僕、今まで一回も一人で新幹線や飛行機に乗ったことも、ホテルに泊まったこともなかったんです。25にもなって。

ところがどっこい、8月のAqours2ndライブで名古屋に行くために新幹線に乗り、神戸公演はご用意されずに無限にヒリつき、

9月には初めて念願の沼津。Aqours2nd埼玉公演もエンジョイっ!


10~11月のイベントは全て行けず、良くて上映会やファンミのライブビューイング。この辺は本当につらかったです。お渡し会だろうが上映会だろうがなんだろうが行けなくて、

Aqoursとオタクの距離が縮まってるみたいな風潮に全く実感がなくて。むしろμ's時代のほうが距離なかったんじゃないかとさえ思えてました。

埼玉公演以降、生でAqoursを見れたのは12月のファンミ札幌でした。唯一ご用意された現地です。

なので、みら僕衣装はおろか、ニコ生やお渡し会などでよく見る浦女制服でさえもぼくは一度たりとも生で見たことがありません。

ですが、札幌公演でも一人で飛行機に乗り、鈴木愛奈さんによりメッロメロになって帰ってこれました。特にお見送りで初めて鈴木愛奈さんとあんな近くで会えて、気持ちを伝えられたこと、ありがとー!!って言ってもらえたことがとても嬉しかったし今でも思い出すと頭がバグりそうになります。ああ可愛いよ愛奈……。

鈴木愛奈さんの実家でオムライス食べれなかったとか、お見送りで飛行機間に合わなくて当日中に関東に帰れなかったとかありますが、充実していたと思います。とても。

その後沼津ファンミ(当然LV)、その次の週には沼津(3ヶ月ぶり2回目)でキャンドルナイトクリスマスパーティーに参加。

キャンドルナイトで終バスを忘れてしまって、危うく沼津駅の帰れなくなったところをたまたまその場で知り合ってたオタクの方に車乗せてってもらったり、

クリスマスパーティーでもぼくのようなあまり沼津に来てない新参者はのけものかなと思ってたらそんかこともなく、料理も何もかも大満足で。同じテーブルだった方々とも知り合えました。

沼津という土地の暖かさに触れ合うことができた、とても良い経験でした。

そして昨日のアニメ上映会(もちろんLV)でオタク納め。今に至るといったところです。


今年だけで新幹線に乗ること2.5往復。飛行機に乗ること1往復。ホテルに泊まること9泊。

Aqoursに引っ張られるようにあっち行ってこっち行って、公私ともに新しい道を切り開くことができた一年間でした。

Aqoursとチケットが在る限り、経験したことないことも果敢に挑めた。そんな今年を一文字で表すなら「敢」あたりでしょうか。

5,6年前はヒキニートみたいな状態だったのが今やこんなアクティブに動いたのがちょっと自分でもびっくりです。

来年の目標はAqours3rdライブ全通、日商簿記二級取得…ですかね。

(それはそれとしてどなたかファンミ千葉のチケット譲ってください…

せっかく地元なのにLVだけではい終わりなんていやどす……)


それでは皆さん、良いお年を。