mugyukkinの日記

色々書いたり書かなかったりします。淫夢要素はありません。

のっぱいさんの生息地まとめ

不意のTwitterのアカウント凍結によりオタクとの繋がりが切られる可能性があるため、こちらに各種SNS等のアカウントをまとめます。上から浮上頻度順になってます。 よく絡んでくれるオタクであればDMをいただければLINEも開示しますので、何卒よろしくお願い…

(負荷を)もっと高く 〜2022〜

ドーモ、のっぱいです。 筋トレを始めてからはや2年が経ちました。 今やすっかり週3〜4回ほどの日常の一部と化しましたが、自分用の色んなアレも兼ねて年次報告をします。 はじめに 運動のやり方の変化 食生活の改善 パンはなるべく食べない 牛乳は低脂肪乳…

Aina Suzuki 1st Live Tour ring A ring - Prologue to Light -の感想のやつ

ドーモ、のっぱいです。 Aina Suzuki 1st Live Tour ring A ring - Prologue to Light -、そしてその追加公演となるAina Suzuki 1st Live Tour ring A ring – はっぴーにゃーすでぃ♪ –。 いずれも無事に終了し、1stライブツアーが終わってから一月経過しまし…

(負荷を)もっと高く ~オタクが一年間ゆるく筋トレした結果~

ドーモ、のっぱいです。 去年からゆる~く筋トレを始めたわけですが、もうすぐ一年経つのでここらで色々振り返ってみたいと思います。 俺にしては頑張った。うん。 ○始めるまでの基本スペック ○筋トレ環境の変遷 ○具体的なトレーニング内容 ・さいしょ ・フ…

天穂のサクナヒメをおすすめしたいだけの記事。

ドーモ、のっぱいです。 ここ最近、天穂のサクナヒメをずっとやっています。というか気づいたらクリア後のダンジョンまで含めて粗方しゃぶり尽くしてしまいました。 稲作が話題なあまり、先日作者の方がとうとう農林水産省からインタビューされるわテレビでC…

のっぱいのおいでよ千歳へ!

ドーモ、のっぱいです。先日、我らが鈴木愛奈さんの故郷、千歳市を観光して参りました。 雨男気味なので当然天候的にはちょっと残念でしたが、気温は風は強いながらも普通に長袖でもちょうどよく、過ごしやすかったです。 鈴木愛奈のおいでよ千歳へ! こちら…

Aqours アジアツアーを経て思ったこと。

ドーモ、のっぱいです。 LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019、お疲れ様でした。 ぼくは上海のLV、東京千葉の初日現地からの二日目LVに参加しました。 そして先日、千秋楽となるソウル公演が終わりましたね。 合唱やらなにやら、ソ…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ に向けて。

ドーモ、のっぱいです。 東京ドーム。 μ'sがファイナルライブ を開催したあの大舞台に、今週末ついにAqoursが立ちます。 ラブライブ!の始まりから早八年。 μ'sのアニメ一期が始まるわずかに前くらいにラブライブ!にのめり込んだクソにわかの僕は、当然ラブ…

オタクたちへ。プロレスはいいぞ。

ドーモ、のっぱいです。 プロレスはいいぞ。 ……近頃、女子プロレスの観戦にハマってしまいました。 前期に放送されていた、ぼくの推しである鈴木愛奈さんが主演のアニメ「邪神ちゃんドロップキック」。 放送前、その公式ツイッターに、どっかのバカ(褒め言葉…

鈴木愛奈さん1st写真集「あいらぶ。」聖地巡礼レポ

ドーモ、のっぱいです。 鈴木愛奈さんの1st写真集「あいらぶ。」、発売から早いもので一ヶ月が経ちました。 皆さんは買いましたか?買いましたよね??買ったよな???まさか買ってないなんてことはないよな???? 万が一買ってない方はすぐに買いに行く…

なんか新しいこと始めたいよねって話

ここ最近推し事にほぼ全振りしていて、なんとなくそれ以外に新しいことを始めたいなーってぼんやり考える日々を送っています。 候補がいくつか。 ギター 某フォロワーさんにも熱心に勧められています。 家に埃まみれのアコースティックギターがありまして、…

2017年を自分語りで振り返る。

ドーモ。 あと数時間で2017年が終わり、2018年になりますね。 個人的に2017年はここまでの人生でトップクラスに公私共に非常に充実した、Aqoursちゃんと共に前に進めた一年だったなと思います。 昨年に引き続き無職でスタートした1月。 ギリギリ1年経たずに…

Aqour 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURを終えて

ドーモ、@mugyukkin です。 前の1stライブはTumblrで書いちゃったんですが、やっぱり今後もライブの度に感想書いてくと思うので作りました。 終わっちゃいましたね、2ndライブツアー。皆さんお疲れ様でした。 すぐ次の週にテレビアニメ二期、その後ファンミ…